今度は首振り! Echo Show 10が国内デビュー

  • 6,458

  • Buy
  • author 塚本直樹
今度は首振り! Echo Show 10が国内デビュー
Image: Amazon

ロボティックな時代です。

スマートディスプレイとしておなじみEcho Showシリーズですが、今回新たに首振り機能を追加した「Echo Show 10」が国内でも発売されます!

Echo Show 10の特徴は、なんといってもその首振り(モーション)機能。10インチHDスクリーンが本体を中心に左右に回転することで、利用者が歩き回ってもビデオ通話や再生中の動画を快適に楽しむことができます。またスピーカーには指向性があり、リッチな音を部屋の好みの方向に聞かせてくれるんです。

本体の1300万画素カメラには、自動フレーミング機能を搭載。ビデオ通話時やセルフィー撮影時に自動で拡大してくれます。また、カメラにはセキュリティシャッターやオフボタンも搭載されています。そして内蔵ハブでZigbee対応のスマートデバイスの設定ができ、対応ネットワークカメラの映像を表示したり、スマートホームデバイスの操作もできるんです。逆に、外出先から部屋の様子を確認することもできますよ。

もちろんAmazonによるPrime VideoやNetflix、Spotifyなど各種サービスに対応。AIアシスタントのAlexaを搭載し、声でのさまざまな操作が可能です。

Echo Show 10の本体カラーはグレーシャーホワイトとチャコールの2色。価格は2万9980円で、4月14日から販売を開始します。ちょいとお高い印象も受けますが、リビングの中心のスマートディスプレイとして大活躍してくれそうな予感です。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい