艶めかしい綾波レイが彫刻された『エヴァンゲリオン』懐中時計。覚悟が問われる36万円!

  • 166,538

  • author 岡本玄介
艶めかしい綾波レイが彫刻された『エヴァンゲリオン』懐中時計。覚悟が問われる36万円!
Image: Twitter

エレガントかつ妖艶な綾波レイ。

アニメやゲームのキャラクターをモチーフに、高価な装飾品を創出するU-TREASUREから、『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイをモチーフにした懐中時計「【EVANGELION】綾波レイ 懐中時計」が発売されました。

210331_ayanami2
Image: Twitter

これは秒針にロンギヌスの槍、付属チェーンのカラビナにはカシウスの槍と、クリップにもロンギヌスの槍があしらわれ、時計の両側には「ふたりのレイ」が妖艶に彫刻されています。

ケースの素材はシルバー925の銀製で、サイズは幅が約50mm×縦が約72mm、厚みが約13.5mmでチェーンも入れると全長が約40cmとのこと。時計自体は機械式ムーブメントで動き、裏面はシリアルナンバー入りとなっています。そして気になるそのお値段は…36万3000円(税込)と覚悟が試される金額です。

しかしこの、優雅なロココ様式を思わせるデザインが芸術的で素晴らしいですね。懐から取り出して時間を確認するのが至福の時になりそうです。

Source: Twitter, U-TREASURE via MIKE SHOUTS

    あわせて読みたい