テレワークしながらゆらゆら〜。背筋を伸ばして体感を鍛えるスツール

  • 10,990

  • author 岡本玄介
テレワークしながらゆらゆら〜。背筋を伸ばして体感を鍛えるスツール
Image: バランスボディ研究所

リラックスして新たなアイデアが生まれるかも?

床への接地面が丸くなっているため、座りながらユラユラ揺れて、姿勢が良くなり運動不足解消になるバランスチェアの「グラッチェア」が、テレワークの味方になってくれそうです。

Video: DreamTeam Inc./YouTube

長時間ずーーーっと同じ椅子に座っていると、姿勢が固定されて猫背が板につき、腰も肩も背中も痛くなっちゃいますよね。ですが、コレに座れば、体幹が鍛えられてインナーマッスル強化にも繋がり、エコノミー症候群のように脚や膝が固まってしまうような症状ともオサラバです。

210305_stool2
Image: バランスボディ研究所

座面は蒸れにくいメッシュ生地が使われ、油圧ボタンで高さが41cm~57cmまで変えられます。

無意識に運動できちゃう

デスクワークの最中は、意識的に立ち歩いたりストレッチしたりが好ましいものの、ついつい忘れて仕事に没頭しちゃうんですよね…。そんな仕事大好きマンや、そして逆に仕事中眠くなっちゃう人は、この 「グラッチェア」を検討してみてはいかがでしょうか? 価格は1万4,249円となっています。


ちなみに、筆者は以前バランスボールに座って仕事したら、酔って具合が悪くなったことがあったので、上下に弾まず左右に揺れるこのスツールなら良さそうかなと思います。

Source: YouTube, バランスボディ研究所 (1, 2) via MdN DESIGN INTERACTIVE

    あわせて読みたい