ちょいオシャレ? iPhone 12にて塗装ハゲ報告

  • 14,937

  • author 塚本直樹
ちょいオシャレ? iPhone 12にて塗装ハゲ報告
Image: Svetapple.sk

グラデーションがクール。

美しくてお高いiPhoneが傷ついたらショックですよね。そして海外では、iPhone 12にて塗装ハゲが報告されているんです。

Svetapple.skに寄せられた報告によると、iPhone 12のPRODUCT(RED)モデルにて、本体側面にて塗装ハゲが発生しています。赤い塗装の下からアルミニウムの光沢が覗く様子は、ある意味カッコいいかも…?

なお、このiPhone 12は透明ケースに入れて利用されていたそうなんです。ふ~む、ごく稀に発生する塗装ミスでしょうか?

このような塗装ハゲはiPhone 12だけでなく、iPhone 11やiPhone SE(第2世代)でも報告されています。またiPhone 11のケースでも透明ケースに入れていて塗装ハゲが発生したそうで、さらに問題はレッドモデルのiPhoneに集中していると報告されています。

現時点では、この塗装ハゲの理由ははっきりしていません。もしお手元のiPhoneで問題が発生したら、ストアに持ち込んで交換できるかどうかを聞いてみましょう。

Source: Svetapple.sk via MacRumors

    あわせて読みたい