20分でホッカホカごはんの出来上がり! 弁当箱サイズのおひとり様用炊飯器でランチが楽しみに

  • 11,705

  • author 岡本玄介
20分でホッカホカごはんの出来上がり! 弁当箱サイズのおひとり様用炊飯器でランチが楽しみに
Image: KAIHOU

1~6時間までの予約機能付きで炊きたてが食べられる!

サンコーが出した「2段式超高速弁当箱炊飯器」が8万個売れる大ヒットの中、家電メーカーのKAIHOUから「コンパクトサイズ早炊き炊飯器」というアイテムも登場しました。

1時間までの保温機能も

これは1合なら最短20分、0.5合なら17分で白米を炊くことができ、さらには一緒に詰めたおかずも温めることができるので、1人前・1食分の食事がお手軽に作れてしまいます。また保温時間は30分1時間で設定ができ、側面の操作部にデジタル表示されるようになっています。

210303_kaihou2
Image: KAIHOU

これがあれば、たとえば無洗米を入れて出社後に水を入れ、コンセントに繋いで食事の時間に合わせて予約をすればOK。水洗いもできるので、レトルト食品を上からかけて温め直してから食べても良いですね。外食を控えたいコロナ禍だからこそ重宝しそうです。

色はオレンジとホワイトがあり、お値段は6,980円(税込)となっています。今後はこうした弁当箱型のひとり用炊飯器が、もっといろいろ出てきそうな予感がしますね。円筒形やピラミッド型とか出たら面白いかも?

Source: KAIHOU (1, 2)

    あわせて読みたい