iPad Proを「ミニiMac」にする高機能スタンド

  • 16,782

  • author 塚本直樹
iPad Proを「ミニiMac」にする高機能スタンド
Image: Kensington

アップル製デバイスはこれ1台でOK。

Kensington(ケンジントン)から登場した「StudioDock」は、iPadシリーズをぐぐっと視線の持ち上げてくれるスタンド。さらにiPhoneやAirPods、Apple Watchまで同時充電できるすぐれものです。

Image: Kensington

StudioDockでは、11インチiPadから12.9インチiPad Proまでを本体にはめ込んで、保持することができます。画面の回転にも対応し、縦方向でも使えるのがいいですね。またかなりしっかりとiPadを固定できるので、Apple Pencilでのお絵かきにも利用できます。

そして本体下部ではQi(チー)規格を利用して、iPhoneやAirPodsのケースが充電できます。ここは正直、MagSafeに対応してほしかったところですが…まぁ、次期バージョンに期待しましょう。さらにiPadのサイドでは別売りアダプタを利用して、Apple Watchの充電にも対応しています。

スタンドへの給電はUSB-Cポートから可能。また本体裏にはHDMIポートやUSB-Aポート、イーサネットポートも搭載されています。

StudioDockの価格は399.99ドル(約4万4000円)と、ちょい高め。しかしこれでゴージャスなiPadスタンドから各種デバイスの充電パッド、そしてUSB-Cハブが手に入ると思えば、まぁアリな価格設定なのかもしれません。

Source: Kensington

    あわせて読みたい