リビングやダイニングにも馴染むデザイン。コクヨのさりげないワークチェア「cuna」

  • 15,741

  • author 三浦一紀
リビングやダイニングにも馴染むデザイン。コクヨのさりげないワークチェア「cuna」
Image: コクヨ

仕事仕事してなくていいね。

在宅ワークになって、「こ、腰が!」と悲鳴を上げ、高価なオフィスチェアやゲーミングチェアを物色したり購入したりしている人も多いことかと思います。いかがお過ごしですか?

そりゃあ、オフィスチェアやゲーミングチェアは、長時間座って作業をすることに特化したイスですから、在宅ワークの力強い相棒となりますよね。腰だってにっこにこにーですよ。

一人暮らしならそれでもいいかもしれませんが、ご家族がいる家庭の場合はどうでしょう。自分の仕事部屋がない方は、必然的にリビングやダイニングで仕事をすることになります。そこにデデーンとガッチリとしたオフィスチェアを置いたら、景観を損ねることになりかねません。腰は喜んでも、家族の視線が突き刺さります。

そんな悩みを解消してくれる在宅ワークチェアが登場しました。コクヨの「cuna」(クーナ)です。

210303cuna-02
Image: コクヨ

cunaは、リビングやダイニングにも馴染む優しいデザインと、長時間座っていても身体への負担が少なくなる機能を備えています。カラーリングも優しいパステル調の4色展開。黒と赤! みたいなカラーリングではありませんよ。

210303cuna-03_1280
Image: コクヨ

機能面を見てみると、足部が反っており、前傾、アップライト、後傾の3つの姿勢に対応。作業する人に合わせた角度を保ってくれます。

座面クッションには厚手のモールドウレタンクッションを採用しており、快適な座り心地を提供します。

価格は3万5300円(税抜)。ごっついイスを検討している方、こちらも候補に入れてみてはいかが?

Source: コクヨ via 日本経済新聞

    あわせて読みたい