いつでもどこでも100インチの大画面! LGから充電池内蔵型の小型プロジェクター

  • 11,126

  • author 岡本玄介
いつでもどこでも100インチの大画面! LGから充電池内蔵型の小型プロジェクター
Image: LG

アウトドアでも使えますね。

壁や天井に100インチの画面を投影でき、最大2.5時間再生可能なバッテリー内蔵で持ち運べる小型プロジェクターが、LGから登場しました。

これはCineBeamシリーズの最新型「PH510PG」。サイズは幅176mm×奥行き116mm×高さ48mmで、重さは約650gと片手で持てるサイズとなっており、専用ポーチに入れてどこにでも持って出掛けられます。

USBメモリーもスマホもPCも

オフィスのプレゼンなどで便利なのが、USBメモリーに保存した動画や音楽、そしてExcel、Word、Power PointといったOfficeやPDFといったドキュメント類も操作して投影が可能なところ。またMiracastやWiDiといったScreen Share(画面共有)機能を使えば、無線でスマートフォン、タブレット、そしてPCのコンテンツを楽しめます。

210301_lg2
Image: LG

またiPhoneやAndroid端末とも有線接続でミラーリングができるので、ゲームや配信動画を大画面で見ることもできる上、Bluetoothスピーカーに音を飛ばし、そこから臨場感のあるサウンドを聞くことも可能。さらには3D映像も大画面で楽しめるとのこと。これはどんなものか、見てみたいですね。

3万時間使える長寿命

従来のランプ式と違い、LED式なので3万時間も使える長寿命というのも、長い目で見れば高コスパ。解像度は1280×720で、明るさは550ルーメンとなっています。

発売は3月4日より、オープン価格で5万円前後になるとのこと。家ではホームシアターになり、職場に持って行ってプレゼンもできるだなんて、マルチに使えて超便利そうですね。デザインもスッキリしており、一家に一台って感じです。

Source: LG (1, 2) via AV Watch

    あわせて読みたい