LINEMOの「通話準定額」が1年間無料へ。バチバチです

  • 5,092

  • author 小暮ひさのり
LINEMOの「通話準定額」が1年間無料へ。バチバチです
Image: LINEMO

競っていくスタイル。

3月17日から始まるソフトバンクの格安ブランド「LINEMO」が新たなキャンペーン「通話オプション割引キャンペーン」を発表しました。

これは、通話オプションが1年間月額500円割引になるというもの。

つまり、5分以内の国内通話が無料になる月額500円の「通話準定額」は1年間無料へ。通話時間・回数が無制限で、国内通話をかけ放題になる月額1,500円の「通話定額」は、1年間月額1,000円で利用できます。

先日はドコモの格安プラン「ahamo」が、5分以内の無料通話はそのままで月額2,700円に値下げという攻めた改定を行ないましたけど、バッチバチな対抗心が見えますねー。この格安プランスタートダッシュ、なんとしても成功させたい!なオーラもビンビンです。

ただ、キャンペーンなどで優遇が発生するのはありがたい!と、頷きマンしたい気持ちがあると同時に、キャンペーンと言えど初年度だけ〜な条件を加えたら、プランをシンプルにした意味とは? と首をかしげマンな気分も…若干。

価格競争、サービス競争は本当にウェルカムなんだけど、金額面に関しては(※)が乱舞しない、シンプルさでお願いしたいところです。なにとぞ。

Source: ソフトバンク, LINEMO

    あわせて読みたい