使いすぎに要注意!と言いたくなるほどハマるマッサージガン

  • 15,004

  • Buy
  • author 武者良太
使いすぎに要注意!と言いたくなるほどハマるマッサージガン
Photo: 武者良太

肩に当ててても脳みそまで振動伝わってくるほど強力なので、長時間使ってると酔う!

先駆者、開拓者が作り上げたガジェットに敬意を表したい気持ちはあるのですが、「え? この良さげなモノがこのお値段で?」という類似品をAmazonで見つけてしまうと思わずクリックしてしまう。 くそっ…静まれ、俺の右指よっ…!!

でも届いたモノが本当に良いモノだったりすると、いい買い物したなあと満足気分になってくる。血のめぐりもよくなってくる。ほんと、自分ほど勝手な存在ってないわなあ。

ロープライスという大量生産効果がもれなく発揮するコモディティ化その恩恵を受けられるモノの1つがマッサージガンです。見た目は電動工具のようですが、まあ似たようなもの。インパクトドライバーの叩きつけ機能だけを取り出したようなもの。でもこいつが、効くんだ。マジトレーニング後の筋膜リリース用として登場しましたが、肩こり、腰こり、首こり、お尻こりまで何でもOK。足の裏の筋肉をほぐすことだって簡単です。

一番最初に民生用として出たのは、HypericeのHYPERVOLTだったかな。プロスポーツ選手を中心に注目されましたが、同社製品はかなりお高めです。Bluetoothでスマホと接続するモデルだと4万〜5万円は当たり前ですから。

でも強力・高速振動するだけのシンプルなマッサージガンなら6000円未満でも買えちゃいます

DSC06222_R
Photo: 武者良太

僕が購入したのは、セール特価で5480円だったコレ。USB Type-C充電、4種類のマッサージヘッド&キャリングケースつきでこのお値段なら、失敗してもネタになると思っていたら、もう手放せないくらいにハマりました

とにかく振動が強い。ストロークするヘッドを強く押し付けても、ごつごつと叩く力がなくなりません。小さくて持ちやすいから、肩や背中や体の各部をリラックスさせるのにもう最高。さすがに一人プレイだと肩甲骨の筋膜リリース目的で使うのは難しいのですが。

HYPERVOLTは未体験だけど、これ以上のパワーはなくてもOKと思えるほど満足です。個人的にこのY字ヘッドだけで事足りると感じたので、他のヘッドとキャリングケースはゴミ箱にダンクシュートして、シンプル運用することにしましたよ。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

    あわせて読みたい