もう自分でみじん切りしなくていい! 3時間の充電で50回使える電動フードプロセッサー

  • Buy
  • author 岡本玄介
もう自分でみじん切りしなくていい! 3時間の充電で50回使える電動フードプロセッサー

お一人様にピッタリ。楽して料理の幅が広がるフープロ万歳!

料理の下ごしらえで面倒な野菜のカット。特にカレーやハンバーグで使う玉ねぎは涙チョチョ切れで厄介な作業ですよね。そこで活躍するのが、電動で野菜をみじん切りにするフードプロセッサー。ほとんどのタイプはコンセントからコードを引っ張って使いますが、OYUNKEYのフープロなら充電式で、3時間のフル充電で50回、もしくは約1カ月も使えるというから驚きの長寿命です。

ノートPCから充電してもOK

これなら250mlのお手頃サイズで、フタを閉めないと起動できない安全な仕様となっており、上蓋のボタンひとつで作動します。また水洗いができるので清潔で、充電はモバイルバッテリーからでもPCからでもできちゃうんです。

210305_foodprocessor2
Image: Amazon

手作業でみじん切りすると台所が散らかったり、野菜の大きさや形がバラバラになったりしますが、フードプロセッサーならそれらの悩みは解消されますね。これで匂いの強いニンニクも、固くてすり潰すのが大変なナッツ類も容易に粉砕できますし、野菜や肉を一緒に回せば混ぜ合わせる作業も一発です。

小さめで収納も楽ですし、コードの取り回しがないのもナイス。Amazonのレビューではタルタルソース作りや、ちょっと時間がかかるけどコーヒー豆も挽けるといったコメントも有りました。餃子やハンバーグのタネ作りにもぜひ!

※なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい