フォトフレームかな? 写真やイラストを着せ替えられる無線充電器

  • author 岡本玄介
フォトフレームかな? 写真やイラストを着せ替えられる無線充電器
Image: ELECOM

入れるのは好きな人やペット? それとも…?

Qi充電ができるワイヤレス充電器が、まるでフォトフレームのように好きな写真や絵を入れられるようになりました。それがエレコムの「きせかえ Qi規格対応ワイヤレス充電器」です。

これには天面のカバーにアクリル板が使われており、その下に同じサイズの写真やイラストなどを入れればデスクの上にちょっとだけ愛が溢れるステキなデバイスとなっています。

210303_elecom2
Image: ELECOM

この製品には3種のサンプル用シートがあるので、それらを使えばすぐ利用でき、カット用のガイドもあるので、好きな写真や絵を切り抜くのに重宝します。

Video: エレコム株式会社/YouTube

天面の外周には滑り止めゴムがあり、スマホを置いても傷が付かず、また振動しても滑り落ちにくいよう考えられています。加えて充電の状況が分かりやすいよう、動作確認LEDが光るのも便利。スマホの置き方が縦でも横でも見えるよう、底面の2カ所で光ります。

価格は2,480円。ここに入るのは恋人か家族か、はたまた実家のネコか2次元の推しか?激務の中、自分を一番癒やしてくれる存在が良さそうですね。

Source: YouTube via ELECOM (1, 2)

    あわせて読みたい