うわー。ぶん投げたい!
『Pokémon GO』でおなじみのNianticと任天堂。それぞれから「ピクミン」を使って毎日楽しく歩くためのアプリの開発が発表されました。
一体どんなアプリ?ゲーム?になるのか、詳細はまだ発表されていませんけど、2018年4月設立の「Niantic Tokyo Studio」が制作する最初の作品となり、どうやらARを使った内容になるみたい。
リリースは今年後半を予定。現在は現在登録フォームから事前登録が行えます。
昨年からStayHomeの流れでさっぱり外出しなくなって、ポケモンのたまごを孵す習慣がなくなった僕には願ったりなアプリ! 『Pokémon GO』とはまた違った外へのいざないを与えてくれることを期待しています。
リリースされたらウェアとスニーカー新調するぞー!
Source: Niantc