ヘッドレストにこだわりアリ。ハンガー付きでメッシュ素材のオフィスチェア

  • 10,292

  • author 岡本玄介
ヘッドレストにこだわりアリ。ハンガー付きでメッシュ素材のオフィスチェア

これで猫背や肩こり改善の手助けになるかな?

サンワサプライより、ヘッドレストが前方向にせり出し、首や頭を支えることで長時間のデスク作業がしやすくなるオフィスチェアが登場しました。頭も背中も、そして座面もメッシュ素材で通気性が良いだけでなく、背後にはハンガーフックが付いているので、上着やカバンなどが掛けられます。

お尻も疲れにくい

ヘッドレストだけでなく、弾力性と耐圧分散に優れた座面の効果もあり、座り続けていてもお尻にストレスがかかりにくくなっています。また椅子の高さはガス圧で調節でき、アームレストとヘッドレストも高さが調節可能。ついでにヘッドレストも角度が変更できるので、自分に合った位置が見つかりそうです。

210302_sanwa2
Image: SANWA SUPPLY

背もたれは倒れて3段階の角度固定もできるので、ちょっとだけ目を瞑って休憩する時に良さそう。標準価格は3万2,780円(税込)と安くはありませんが、これで仕事が捗るなら検討したいですね。


首を上手くサポートするオフィスチェアって、なかなか巡り合わないんですよね。それにヘッドレストの関節部分にビーズ枕やストレッチ用のバンドなどを引っ掛けている筆者としては、フックがあるのは地味に嬉しいところです。

Source: SANWA SUPPLY (1, 2)

    あわせて読みたい