iMac Proがサイトから消え、21.5インチiMacにも変化が…

  • 15,263

  • author 塚本直樹
iMac Proがサイトから消え、21.5インチiMacにも変化が…
Image: Apple

刷新も近い?

来るMacあれば、去るMacもあり。Apple(アップル)のiMac Proが公式サイトから消え、また21.5インチiMacもストレージの選択肢が少なくなっています。

もともと今月始めに、「在庫がなくなり次第終了」すると明かされていたiMac Pro。今回の販売終了も予定されていたものとはいえ、なんとも寂しい限り。あのスペースグレーの本体は、一度手に入れてみたかったものです。

一方で21.5インチiMacでは、512GB SSD/1TB SSDの構成が選択できなくなっています。こちら、ハイエンドなオプションが消えるという点で、新モデルの登場というよりもモデル終了を匂わせている…気がします。

実はすでに次期iMacに関する噂も登場しており、Apple シリコンを搭載し5色のカラーバリエーションで登場するなんて情報が伝えられています。さらに、ベンチマーク結果らしきスコアも登場していましたね。一方でBloomberg(ブルームバーグ)によれば、次期iMacはデザインが大きく変更され24インチ/27インチ構成となり、21.5インチモデルは終了するそうです。

現時点では次期iMacの投入時期ははっきりしませんが、ひょっとするとその登場次期は近いのかもしれません。

Source: Apple

    あわせて読みたい