スリムで持ち運びやすそう。来週発表のSonosの新スピーカー「Sonos Roam」の全容がリーク

  • 7,948

  • author Caitlin McGarry - Gizmodo US
  • [原文]
  • そうこ
スリムで持ち運びやすそう。来週発表のSonosの新スピーカー「Sonos Roam」の全容がリーク
Image: The Verge

スポーツボトルかな? と思ったらスピーカーでした。

3月9日のSonosの発表会でお披露目されるといわれているのが「Sonos Roam」。噂はちらほらでてはいましたが、発表会目前で製品の画像や発売日を含めた何から何までがリークされてしまいました。

The Vergeによると、持ち運びできる防水スピーカーのSonos Roamは価格は169ドル(約1万8260円)とのこと。ライバルはUltimate Earsの Boom 3というところでしょうか。価格は150ドル(約1万6200円)のBoom 3と200(約2万1600円)ドルのMegaboom 3の真ん中あたり。大きさは6.5 x 2.5 x 2.5インチで重さ1ポンド(約454グラム)だそうなので、Boom 3より少し小さいですね。ワイヤレス充電対応ですが、49ドル(約5,290円)で別売りの充電スタンドを購入する必要ありとのこと。

210305sonosroam01
Image: The Verge

見た目はそこそこ似ていますが、ライバルBoom 3との大きな違いは2つ。まず、BluetoothとWi-Fiどちらもサポートするらしいということ。つぎに、Boom 3はmicroUSBなのに対し、RoamはUSB-C で充電可能らしいということ。

そのほかThe Vergeの入手した情報によれば満充電で10時間起動し、マイク内蔵でデジタルアシスタント(Alexa・Google Assistant)の音声起動が可能。AirPlay 2にも対応しており、Roamがもう1つあれば連携してステレオサウンドが可能になります。発売は4月20日になるだろうということまでリークされています。

Sonosの現行ラインでは、ポータブルスピーカーはSonos Moveのみ。ただ、あまりに高額&けっこうデカイので、Sonosファンでもポータブル兼屋外スピーカーはBoom 3を使っているという人もいるはず…。Roamの登場でSonosファンが買い替えするのか、非ファンでも欲しくなるのか。正式発表を楽しみに待ちましょう!

Source: The Verge

    あわせて読みたい