Twitterで「よくないね」や顔文字リアクションが検討中みたい

  • author 塚本直樹
Twitterで「よくないね」や顔文字リアクションが検討中みたい
image:Sattalat Phukkum / Shutterstock.com

へ、編集機能…

いつも欲しい機能を微妙に外して実装してくる感のあるTwitter(ツイッター)ですが、今回は「よくないね」ボタンや絵文字によるリアクションを検討しているようです。

Twitterユーザーのjohn d mooreさんが投稿した、今回の情報。それによると、Twitterは「反対/よくないね」という機能が実装されたらどう感じるかや、「いいね/楽しい/面白い/悲しい/すごい/サポート/怒り」の絵文字リアクションのデザインの好みについて、一部のユーザーに質問しているようです。

このようなよくないねボタンはYouTubeに実装(低評価として)されていますし、また顔文字リアクションはFacebook(フェイスブック)に実装されています。ただし、YouTubeの低評価ボタンはいろいろと物議を呼んでいるのも確かです。

Twitterといえば、アプリ内でのYouTube再生機能送信直後のツイートを取り消す機能などもテストしているようです。一方で、一番望まれているであろうツイートの編集機能については特にその予定はなさそうですよ。

Image: john d moore (Twitter) via The Verge

    あわせて読みたい