トヨタの新EV!? 「Xプロローグ」がチラ見せ

  • 16,029

  • author 塚本直樹
トヨタの新EV!? 「Xプロローグ」がチラ見せ
Image: TOYOTA

デザインが楽しみ!

世界の自動車メーカーが電気自動車へと大きく舵を切る中、気になる動きです。トヨタのヨーロッパ向けページにて「X prologue(Xプロローグ)」なる未発表車種がチラ見せされているのです!

現時点では画像以外の一切の公式情報のない、Xプロローグ。しかしフロントエンドが閉じられたその姿は、否が応でもEV(電気自動車)を連想させるもの。また、LEDヘッドライトパーツがフロントを横断しているデザインも興味深いですね。

なおトヨタのリリースページには「X prologue – ‘A Small’ Preview Of What’s Next」と、なにやらSmall(コンパクト/小型)であることがアピールされています。ということは、Xプロローグは新型コンパクトEVなのでは…なんて早合点してしまいそうです。

トヨタは一応、Lexus UX 300eやC+pod(2022年に一般販売予定)といった電気自動車をラインナップしているのですが、他社に比べるとそのモデル数に寂しさを感じるのも事実。一方、今後は電動SUVを含む複数の電気自動車を導入するとも発表しています。

Xプロローグは3月17日に海外にて正式発表される予定です。トヨタの新たなEVのプロローグとなる車種が誕生するのか、ぜひ楽しみに待ちたいものです。

Source: TOYOTA

    あわせて読みたい