水出しコーヒーを作れるタンブラー「Mastermind」のキャンペーンが終了間近

  • 6,305

  • lifehacker
  • machi-ya
  • Buy
  • author 島津健吾
水出しコーヒーを作れるタンブラー「Mastermind」のキャンペーンが終了間近
Image: KaysTrade

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

最近、よく耳にするようになった「コールドブリュー」のコーヒー。コーヒーを水に浸してゆっくりと味や香りを抽出する方法で、いわゆる水出しのことです。お湯で淹れるコーヒーよりも、雑味や酸味が抑えられ飲みやすいことが特長です。そんな「コールドブリュー」を簡単に自宅で楽しめるステンレスタンブラー「Mastermind」がmachi-yaでキャンペーン中。

すでに話題を集めているので性能をチェックしていきましょう!

作って飲めるステンレスタンブラー

24F6AFB3-FC1D-4AB5-9A55-C0BD8B996506
Image: KaysTrade

「Mastermind」は、水出しコーヒーを簡単に作れてそのまま飲めるタンブラー。専用のフィルターが付属しており、そこに挽いたコーヒー豆を入れて、水で抽出できます。手間のかかる工程もなく、そのまま冷蔵庫に入れておくだけで美味しい水出しコーヒーを楽しめます。

保温性や洗いやすさも考慮

C2880306-8CA5-4616-B4FE-F40ECED33D1E
Image: KaysTrade

よく考えられているのが、真空二層構造。単純に水出しコーヒーを作るだけでなく、その味を長時間保てるように保温性にもこだわっています。1時間、2時間とたっても、冷たいコーヒーを楽しめそうですね。

D299D324-68DC-4BB9-B486-BFE28B477F0D
Image: KaysTrade

そのほか、食洗機に対応していたり、ステンレス製で耐久性があったりと、使いやすさもバッチリ。水出しコーヒー以外にもホットにも対応しています。季節関係なく、通年を通して使用できます。

CE2DA2DD-853F-4560-99F5-6B37832563AC
Image: KaysTrade

タンブラーの容量は約850ml、満水ラインまでが約700ml。最終的にコーヒーが完成すると、約600mlとのこと。ペットボトル1本分よりも多いので、十分な量を一度で作れるのは嬉しいポイント。タンブラーの口は、マグネット式スライダーを採用しています(横倒しでの保管や持ち運びには気をつけましょう)。

「Mastermind」は一般販売価格12,000円のところ先着200名限定で18%OFFの9,840円(消費税・送料込)から支援が可能。キャンプや旅行など、どこでもおいしいコーヒーを楽しんでみては?

キャンペーンはまもなく終了です。気になる人は下記URLからチェック!

>>【水出しコーヒーを作ってそのまま飲める】粉と水を入れるだけのブリュータンブラー

Source: machi-ya

    あわせて読みたい