【Amazonセール】外付けHDDってなんぼあってもよくない? バッファローの人気2モデルがセールで爆買い時!

  • 29,700

  • Buy
  • author 小暮ひさのり
【Amazonセール】外付けHDDってなんぼあってもよくない? バッファローの人気2モデルがセールで爆買い時!
Image: Amazon

人類はHDDが足りない。

そう思いませんか? 実際この10年、取り扱うデータサイズの肥大化とともに、「外部メディアに出力して保存する」という文化は失われつつあります。動画も音楽も、仕事のファイルも。ファイルサイズが大きいからHDDにぶっこんどけ! ってなるんですよね。

ゆえに日常の中でさまざまなシーンで外付けHDDが求められているのは確実。たとえば、シーンを「新生活」に限定したとしても…

・PCを買い替えた → データ保存用ストレージが足りない

・テレビを買い替えた → 録画用HDDがない

・Macをポチった → Time Machine用HDDがない

なんてさ、すぐにバババッと3HITコンボでHDDが足りないわけですよ。うん、これはこのAmazonセールで買うしかない。

はい、こちらバッファローの定番の4TBモデル「HD-AD4U3」

価格は9,480円で通常時よりも1,500円ほど安くなっています。元がかなりコスパ高いので、下がり幅は控えめですけど、この値段で4TB確保できるってかなり買い! な1台かと。

もうちょっと欲しい!という方は6TBモデル「HD-AD6U3」もセール中で、価格は9,330円。

4TBモデルを買うならちょっと背伸びして6TBだ! ってなっても不思議ではないし、容量と価格で比べると6TBの方が明らかにコスパ上です。ちょっと悩んだら上位モデルね。これPC周りの買い物の鉄則です。

なお、これは余談かもしれませんが、Amazonの販売ページ開いてみたら、どちらのHDDも購入記録があって「お…おう…」となりました。やっぱ人類はHDD足りんのですよ…。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon(12

    あわせて読みたい