縄跳びのプロが全力で飛び跳ねても落ちないイヤホン→AirPods Pro

  • 6,019

  • author 塚本直樹
縄跳びのプロが全力で飛び跳ねても落ちないイヤホン→AirPods Pro
Image: Apple

これでも落ちない。

Apple(アップル)のワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」。その装着性をアピールするTVCM「JUMP」が日本でも公開されました。

Video: Apple Japan/YouTube

CMでは海外の街を舞台に、男性がダブルダッチ(2本の縄跳び)で軽快に技を決めまくる様子がアピールされています。AirPods Pro、これだけ動いても落ちないんですね。

このCMに登場したのが、杉野賢悟さん。杉野さんはシルク・ドゥ・ソレイユ「VOLTA」の出演経験があるほか、2月に開催された国内のダブルダッチの大会「DOUBLE DUTCH CONTEST JAPAN 2021」で優勝したばかり。杉野さんは練習中にいつもAirPods Proを装着していて、Apple Watchで音楽を選び、音量を変えるなど、その連携機能を活用しているそうです。

練習するときはApple Watch で音楽を選んで、音量なども見ずにApple Watchで操作しています。音楽とも自分とも親和している、全部で一つという感じが好きです。自分のレベルを上げるためには欠かせないイメージです。音の編集もするのでMacも活用しています。

その装着感だけでなく、アクティブノイズキャンセリング(ANC)機能や外音取り込みモードなどで業界をリードしたAirPods Pro。そろそろ登場の予感がする次期モデルではどのように進化するのか、気になって仕方ありません!

Source: Apple Japan/YouTube

    あわせて読みたい