さよなら首痛… ユーザーの顔を追って向きを変えてくれるベルキンのスマホスタンド

  • author Andrew Liszewski - Gizmodo US
  • [原文]
  • そうこ
さよなら首痛… ユーザーの顔を追って向きを変えてくれるベルキンのスマホスタンド

スマホスタンド「こっちが合わせますので!」

Amazonの最新タブレットEcho Show 10は、ユーザーの動きを感知して見やすいようにディスプレイを傾けてくれます。痒いところに手が届く仕様で嬉しい。でも、お値段3万弱なので嬉しくない。痒いところに手が届くくらいのことに出せるとしたら…5,000円ちょいくらい? ではお手持ちのiPhoneにスマートフォンに、65ドルのスタンド「Belkin Face Tracking Magnetic Phone Mount」でどうです?

210405belkin01
Image: Belkin

単三電池3つで動くスマホマウント。お料理中も運動中も、ユーザーの顔の位置をトラッキングして、横に360度向きを変えてくれます。縦は15度から30度のみ。MagSafe対応なので、マウントへの装着も簡単。

ただですね…これ対応しているのはiPhone 12シリーズのみなんです。注意すべきは、顔トラッキングはiPhone 12のフロントカメラとBelkinの顔トラッキングアプリで可能になる仕様なので、例えば動画撮影・配信、TikTokやInstagramなどのソーシャルメディア系もすべて、Belkinアプリを介して行わなければ顔トラッキングされないということに=動画通話には使えないのです。もっと言うと、公式ウェブサイトでは近日発売になっており、いつ出るのかがハッキリしていないというね。

ツッコミどころはそこそこあるものの、それでも各ユーザーの使用状況によってはアリかも。ナシ寄りのアリ。

Source: Cult of Mac

    あわせて読みたい