トラベルサイズの三脚、USBマイク、コーヒーメーカー…。編集長が買ったもの

  • 7,266

  • ROOMIE
  • Buy
  • author 編集部
トラベルサイズの三脚、USBマイク、コーヒーメーカー…。編集長が買ったもの
Photo: ROOMIE編集部

ROOMIEからの転載

ギズモード・ジャパンとROOMIEの編集長を兼任する尾田が、実際に購入して「これはイイ!」と確信したものをご紹介。

リモートワークのおともにおすすめなアイテムも!


エアロプレス コーヒーメーカー

2

手で押して抽出するポンプタイプのコーヒーメーカー。素早く美味しいコーヒーが楽しめ、抽出したあとの手洗いもラクです。

薄めのアメリカンはお湯で割ってくださいと指示されていて、いかにも荒っぽいアメリカのプロダクトって感じの発想・デザインですが、実際にはエアロプレスの競技大会もあるほど玄人志向なんです。

実際、これでも十分美味しいなあと思ってしまう優れモノ。

トラベルサイズのカメラ三脚

3

スタイリッシュなカメラ・アクセサリーといえば、このメーカー一択だと思います。カッコいいだけでなく、細かい使用感まで徹底的に磨き抜かれたデザイン。

最近のカメラの手振れ補正はどんどん進化していますが、この三脚ならいつも持ち歩いて、三脚で撮影したくなる魅力があります。購入したのはカーボン素材ですが、よりリーズナブルなアルミタイプもおすすめ。

USBマイク

4

チープでおもちゃっぽい質感のものが多いUSBマイクなのに業務用かと見まごうようなルックスがすごい。鉄でがっしたつくりで、アメリカのローカル・ラジオ局で使われてそうな感じ。

音質も、YouTube等であらかじめチェックしていましたが、想像以上によいです。Web会議って何に向かって喋っていいかわかりにくいところがありますが、これがあると落ち着きます(笑)。

Chrome Book

WindowsでもMacでもない。Googleが作った第3のOS「クロームOS」。このクロームOSを搭載したノートPCであれば、なんでも「Chromebook」ということになります。特徴は価格の安さ。そしてGoogleのGmailやカレンダーとの相性がバツグンなこと。

シンプルな操作性でセキュリティーもバツグン。僕の買ったのはハイエンドなモデルですが、3~5万円のモデルでもさくさく動きます

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Text, Photo: ROOMIE編集部

    あわせて読みたい