冷たい水が循環するスマート水ボウル。ネコ毛も除去してくれて、静かで、すごくいい

  • 7,303

  • Buy
  • author Joanna Nelius - Gizmodo US
  • [原文]
  • 中川真知子
冷たい水が循環するスマート水ボウル。ネコ毛も除去してくれて、静かで、すごくいい

ネコさまの快適な生活のために。

水道から流れる水しか飲まないネコちゃんっていますよね。そうじゃないネコちゃんだとしても、飼い主さんがネコちゃんに循環する水を飲ませたい場合もあるでしょう。

どっちにしても、流水タイプの水飲みボウルって音が大きかったり、炭の粒子がボウルの中に入ってしまったり、掃除が面倒といった問題があったりします。

しかし、そのすべてを解決する流水型ボウルがあるんですって。それが「Eversweet 3 Smart Pet Drinking Fountain」。

2匹のネコちゃんと暮らすJoanna Nelius記者がレビューしたのですが、かなり良さげ。ネコ2匹と暮らす筆者も気になってます〜。

wedv5ich58grc79sokix

これは何?:PetKitのEversweetスマート水ボウルの最新モデル。

お値段:60ドル(約6,580円)。

好きなところ:すべて。

好きでないところ:現時点ではPetKitのウェブサイトから直接購入することができない。

PetKitの「Eversweet 3 Smart Pet Drinking Fountain」は、水をボウルに注ぐのではなく、下の小さなモーターが上部分の平らなお皿に水を押し上げるタイプの水飲み器。

水が循環するときにネコの毛がフィルターにキャッチされるため、水はネコの毛フリー。フィルターに付着した毛は、蛇口の水ですすぐ取れるのでお手入れも簡単です。

ちなみに、「通常」と「スマート」モードのふたつが選択可能で、「スマート」モードが毛取りに最適なんだとか。

電源はUSBもしくは単4乾電池5本。乾電池の場合は、数分ごとに数秒動き、1週間から2週間使用可能。常に動いていてほしい場合はUSBから電源をとったほうが良いでしょう。

音は驚くほど静かです。ネコが水を飲んでいる音とPCと冷蔵庫の音くらいしか聴こえません。

「Eversweet 3 Smart Pet Drinking Fountain」は名前にスマートが入っているので、当然ながらスマート機能も兼ね備えています。例えば、リザーバーの補充やフィルターの交換時期、バッテリーが切れる時期などを、LEDライトを使って教えてくれるのです。

リザーバーの水を補充する場合は、ベースから取り出して器を持ち上げ、水を入れて元に戻すだけ。従来の噴水方水飲み機のように電源コードが濡れないように気を使わなくても良いのが楽。水の補充も、ネコが2匹いても1週間に1回程度なので、かなりの量が入ります。

お値段は60ドル。高い印象を持たれるかもしれませんが、PetSafe Drinkwellは70ドルですし、 Drinkwell 360 Stainless Steel fountainは100ドルなので、それらと比較すれば安いと感じられるのでは。

それに、「Eversweet 3 Smart Pet Drinking Fountain」はステンレススチール製なので、ペットの水を何日も冷たく保ってくれます。交換用のフィルターパックは5枚入りで20ドル。しかもフィルターは1枚で数カ月保ちます。

ネコちゃんも飼い主も、後悔のない買い物ができたと満足してますよ。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

    あわせて読みたい