スマホ料金とかWi-Fi、そろそろ見直したい。GW中に片付けておきたいことガイド

  • 6,025

  • author amito
スマホ料金とかWi-Fi、そろそろ見直したい。GW中に片付けておきたいことガイド
Image: Elnur / Shutterstock.com

あれ、もう5月?

「今年こそはコレやるぞー!」と意気込んだ年始。でもなんやかんや忙しくて気づいたら2021年が3分の1を過ぎようとしています、あー恐ろしい。

しかし明日からはゴールデンウィーク。外に出られなくて持て余しそう...て方はぜひ、身の回りのテック環境の整備に費やしてみてはいかがでしょうか?

スマホの料金プランの見直し

3月ごろからahamoやpovo、LINEMOといった新世代スマホプランがスタートしています。20GBで3,000円前後と、かつてないお得感がありますし、それに伴ってMVNO(格安SIM)からもさらにお得な新プランが出揃っています。

知ってはいたけど乗り換える時間がなかったなんて人も多いのでは? この連休中にさっと乗り換えてしまいましょう。混み具合によってはキャリアに申し込んでから開通まで3〜5日かかることもあるようなので、今夜から動き出すのが賢いかも。

ギズモード編集部がプライベートのスマホで乗り換えたキャリアをこの記事で紹介しています。少しでも参考になれば。

春からの新スマホ料金プランどれにする? 乗り換えた人たちの5つのストーリー

理由は人それぞれ。ドコモの「ahamo(アハモ)」を皮切りに各スマホキャリア・MVNOがシンプルでお安い料金プランを打ち出しました。「みんな乗り換...

https://www.gizmodo.jp/2021/04/smartphone-price-plan-2021-spring.html

家のWi-Fi環境の見直し

おうちのインターネット、寝室や別の階にWi-Fiが届かないままダラダラ放置していたりしませんか? ゴールデンウィークがWi-Fi環境を改善するチャンスです。これを機にメッシュWi-Fiを導入するのもいいですし、少し延長したいだけなら中継機でかんたんに解決するパターンもあります。米GizmodoがまとめたメッシュWi-Fiの比較記事や、中継機の導入レポートを読んで挑戦してみましょう。

「お手頃価格のWi-Fi 6対応メッシュルーター」最強決定戦!

ルーター周りのアップグレードを考えている方にスマートフォン、ラップトップ、Netflix、Alexa、スマートホームデバイスなど、私達の家庭でWi...

https://www.gizmodo.jp/2020/12/the-best-mesh-router-with-wi-fi-6-is-very-affordable.html

Wi-Fiが届かない部屋には「中継器」が効く。初めてでも一瞬でセットアップできた!

技術的な出来事を書くというよりは、自宅のWiFiに悩んでいてこれを導入して変わるまでを記事にしたいですね。ターゲット↓・コロナ禍の在宅ワーカー・さす...

https://www.gizmodo.jp/2021/03/tplink-re230.html

ネットが安定したらエンタメ三昧ですよ

さあWi-Fiも安定したことだし、あとはゆっくりドラマや漫画を消化しましょ。

エンタメ好きのギズモードライターさん達が今見ておくべきコンテンツをまとめています。...おおこれ、連休中に見終わるかな...?

    あわせて読みたい