AirTagが使えてマスクしたままアンロックできる。iOS 14.5、来週リリースですよ

  • 18,441

  • author 塚本直樹
AirTagが使えてマスクしたままアンロックできる。iOS 14.5、来週リリースですよ
image:DANIEL CONSTANTE / Shutterstock.com

AirTagにあわせて

先日のApple(アップル)イベントは怒涛のハードウェアラッシュだったわけですが、それにあわせてiOS 14.5が来週配布されることも明かされています。

紛失防止タグ「AirTag」のリリースでさらりとふれられていた、iOS 14.5のリリーススケジュール。AirTagを利用するにはiOS 14.5、あるいはiPadOS 14.5が必要で、さらにAirTagが4月30日に発売されることから、このようなスケジュールとなっているようです。

iOS 14.5ではAirTagへの対応以外にも、広告目的のトラッキングの規制強化PS5とXbox Series X/Sのコントローラーへの対応、AppleWatchと組み合わせることでマスクをつけた状態でもiPhoneをアンロックできる機能が予定されています。YouTubeのPinP再生も復活すると嬉しいのですが、こちらについてはバグだった可能性もあり実現の可能性は不透明です。

なんにせよ、AirTagもiOS 14.5もはやく試してみたいものですね。

Source: Apple

    あわせて読みたい