iPhone SEの新モデルっていつ出るんだろう…

  • 10,802

  • author 塚本直樹
iPhone SEの新モデルっていつ出るんだろう…
Photo: Shutterstock.com

周期的に今年はなさそう。

2016年に登場し、小型スマホファンを熱狂させた初代iPhone SE。そして2020年に登場し、コスパの高さで人気のiPhone SE(第2世代)…そろそろ、iPhone SEの次期モデルが欲しくありませんか?

初代から第2世代まで4年が空いたので、次に登場するのは2024年か…と思いきや、そのリリースサイクルは早まるのかもしれません。アナリストのRoss Young(ロス・ヨン)氏は、次期iPhone SEが2022年に登場することを報告しています。

Young氏によると、次期iPhone SEは現行モデルと同じく4.7インチディスプレイを搭載しています。これは有機ELではなく液晶ディスプレイのようですが、サブ6による5G通信に対応するそう。5G対応iPhone SE…これは、またしてもヒットの予感です。

そしてなんと、2023年には6.1インチディスプレイに前面カメラ用のパンチホールを搭載したiPhone SEが登場するというのです。パンチホールカメラといえば、Androidスマートフォンで幅広く採用されているデザイン。ということは、2023年のiPhoneにはノッチやFace ID機能は搭載されないのでしょうか…?

サイズ感やコスパで私たちを魅了し続ける、iPhone SEシリーズ。一方で小さくてお高いiPhone 12 miniはあまり人気がないことが伝えられており、次期iPhone SEでは、ぜひ低価格路線が続いてほしいものです。

Source: Ross Young (Twitter) via MacRumors

    あわせて読みたい