iPhone 13(仮)はカメラがナナメに配置されるかも

  • 26,438

  • author 塚本直樹
iPhone 13(仮)はカメラがナナメに配置されるかも
Image: MySmartPrice

iPhone 11シリーズから採用された、四角い突起に背面カメラを配置するデザイン。しかし今年のiPhone 13では、そのカメラ配置に変更があるかもしれません。

上画像は、MySmartPriceが独自に入手して掲載したiPhone 13の3Dレンダリング画像です。白色ばかりですこし見にくいのですが、デュアルカメラが斜めに配置されていることがわかります。これは、iPhone 11やiPhone 12のデュアルカメラの縦配置とは若干様子が異なります。

MySmartPrice

またノッチ内のカメラも、3つのカメラ(フロント、ドットプロジェクタ、赤外線カメラ)が隣り合うように配置されています。これは、スピーカーが上部に移動しノッチが小さくなったことで、このような配置になったのでしょうか。

なお、その他のデザインについてはiPhone 12シリーズから変化はなく、また146.7 x 71.5 x 7.6mmというサイズも前モデルから変わりません。

ノッチの小型化120Hz駆動画面の採用、マットブラック色の登場などが噂されるiPhone 13ですが、このように細かな本体デザインの変更もあれこれ予定されているのかもしれませんね。

Source: MySmartPrice

    あわせて読みたい