冷房を独り占めできちゃう! USBで使える軽量パーソナルクーラー「ここひえ」

  • 5,954

  • author 岡本玄介
冷房を独り占めできちゃう! USBで使える軽量パーソナルクーラー「ここひえ」
Image: Twitter

これがあれば夏を乗り越えられそう!

テレビでよく見かけるShop Japan(ショップジャパン)から、これまで90万台以上を売ったというパーソナルクーラー「ここひえ」の新型が発売されました。要望の多かった首振り機能を搭載したことで、より使いやすくなっています。

気化熱でしっとりした冷風

これはタンクに入れた水を「ハイドロチルテクノロジー」による気化熱で冷やすので、水分を含んだ風で空気が乾きにくく、重さ約1.15kgで持ち運びも楽チンというアイテムです。

スイッチひとつで起動し、静音で消費電力が6Wと省エネなのも嬉しい点で、6畳タイプのエアコンより電気代が95%もお得とのこと。

改良されて使い勝手が良くなった

その他の改良点は、上下の風向きが更に広範囲に調節でき、4段階の風量が選べるようになったとのこと。これでより細かく、自分や部屋に合った快適さになりますね。1、2、4時間でオフになるタイマーや、蓋を開けると停止する安全機能、そしてコンセントだけでなくUSBでも給電できるのもナイス。なのでモバイルバッテリーに繋げば、ピクニックやアウトドアなど外に持ち出しても使えるんです。

210414_kokohie
Image: Shop Japan

サイズは幅176mm×高さ189mm×奥行173mmとなっています。お値段はひとつ8,980円ですが、交換用の防カビ抗菌フィルター+2年間の延長保証付きの安心セットは1万1960円、2台セット1万6700円の選択肢もあります。お一人様でも、部屋数の多いご家庭でも、好きなセットが選べます。


ちなみにですが、筆者の家はペットもいるので1シーズン24時間ずっとエアコンがつきっぱなしです。代わりにこれを使ったら、電気代がどれほど浮くのか…? 気になります。

Source: facebook via Shop Japan

    あわせて読みたい