俺の測量野帳がスタイリッシュにブラッシュアップ! ビジネスシーンで映える「野帳」

  • 5,374

  • author 三浦一紀
俺の測量野帳がスタイリッシュにブラッシュアップ! ビジネスシーンで映える「野帳」
Image: コクヨ

メモのプロになろうぜ。

手帳好きなら誰もが知ってる「測量野帳」。コンパクトなサイズながら、硬い表紙と書きやすい紙を採用し、立ったままでも書きやすいプロ向けの手帳です。元々は測量業務で使われることを想定して作られた手帳ですが、その使い勝手のよさから幅広い層に愛用されています。僕もその一人。

その測量野帳が、ビジネスシーン向けにちょっとスタイリッシュになってブラッシュアップされました。名前は「野帳」です。

210415yacho-02
Image: コクヨ

測量野帳との違いは、表紙のカラーリング。通常版測量野帳は緑色ですが、野帳はサルファーイエロー、グレイッシュブルー、ウォームホワイト、チャコールブラックの4色展開。

210415yacho-03
Image: コクヨ

そして、罫線は薄いグレーの3mm方眼となっています。これ、使いやすいですよ。

お値段は240円(税抜)。4月28日から発売開始です。

測量野帳は、いかにも「プロ向けの手帳っす!」って感じが好きなんですけど、このスタイリッシュなイメージの野帳もいいですね。表紙の色が選べるので、用途別に使い分けたりするときに便利そう。

210415yacho-04
Image: コクヨ

「測量野帳は興味あるけど、ビジネスシーンで使いには現場感高すぎない?」と躊躇していた方も、野帳ならOKではないでしょうか。発売されたらとりあえず全色買おうっと。

Source: コクヨ

    あわせて読みたい