ノートPCを極彩色に光らせ熱暴走から守るファン付きスタンド。脚が折りたためてコンパクト

  • author 岡本玄介
ノートPCを極彩色に光らせ熱暴走から守るファン付きスタンド。脚が折りたためてコンパクト
Image: 上海問屋

SDカードなどをしまえる小物入れ搭載!

PC周辺機器の上海問屋より。ノートPCを強制的に冷やす、2個のファン付きスタンド「持ち歩きに最適な折りたたみ式ノートPCクーラー DN-916033」が発売されました。これは4本の脚を開閉する折りたたみ式で、ファンがカラフルに光るのでゲーミングPCみたいな演出も可能なお助けアイテムです。

PCを長持ちさせるためにも

光るのはオマケ程度に考えても、ついつい熱くなってしまうノートPCには、こういったガジェットが必要ですよね。熱暴走するとバッテリーなどの劣化や、処理能力の低下が起こるなど何も良いことがありません。ですがこのスタンドなら、床との隙間が大きく、底面から風を吸ってPCの裏面に吹き付けるので常にクールダウンをしてくれます。

210405_notestand2
Image: 上海問屋

対応するのは12~17インチ程度までですが、タブレット端末でもOK。USB-Cで給電が必要ですが、これはノートPCに挿せば良いかなと思います。

価格は2,480円と、気軽に買えるお値段なのも良いですね。たたんだ時のサイズは長辺215mm×短辺99mm×高さ20mmと、携帯しやすいのもグッド。「PCが熱くて仕事すんのヤダ」となる夏到来の前に、用意しておきたいですね。

Source: 上海問屋 via MdN DESIGN INTERACTIVE

    あわせて読みたい