買える(けど買えない)! LGの巻き取りテレビがグローバル販売受付開始

  • 16,805

  • author そうこ
買える(けど買えない)! LGの巻き取りテレビがグローバル販売受付開始
Screenshot: LG

買って中を見たい。

LGの巻き取りテレビ。実物を見てぬぅぅぅぅっと出てくる様子に度肝を抜かれた巻き取りテレビ。テレビ画面よりも箱の中身が気になる巻き取りテレビ。最初にその存在を知ってから数年、ついにグローバル市場での一般販売が始まるようです。

ネタ元のHDGuruが、LGの公式サイト(US版)の巻き取りテレビページに「購入問い合わせ」というボタン表示が追加されているのを発見。クリックすると、家庭への購入や巻き取り技術に関して質問があれば担当者につなぎますのメッセージ。ユーザーの居住エリアを選択すると、受付電話番号とメールアドレスが表示されます(エリアの選択肢に日本はなし)。

すでにLGお膝元の韓国では昨年発売されており、1,000万円弱という価格に驚きました。今回、韓国外での販売「受付」をはじめはしたものの、サイトには価格の表示はありません。本当に購入する気がある人は問い合わせしてくれってことか…。韓国発売時から値段が大きく下がるはずもないので、やっぱり1,000万円前後なのでしょうけれど。

「へぇ、話のネタに買ってみようかな」なんてもちろん無理ですが、「へぇ、面白そうだから問い合わせだけでもしてみようかな」という気も起きないような価格です。

Source: HDGuru via The Verge

    あわせて読みたい