肩から下げて胸や背中にも装着できる。仮面ライダー風ウェアラブル扇風機

  • 17,260

  • author 岡本玄介
肩から下げて胸や背中にも装着できる。仮面ライダー風ウェアラブル扇風機
Image: LOGOS

胸に着けるとロボットっぽい?

アウトドア用品のLOGOS(ロゴス)より、見た目が完全に『仮面ライダー』の変身ベルトというウェアラブル扇風機「野電 ボディエ アコン・クールダイレクト」が登場します。

後ろから前からどうぞ

これは前向きでも後ろ向きでも、腰に巻けばシャツの中に送風されるので、上半身がダイレクトに涼しくなるアイテム。ですがこれに両肩からブラ下げるチェストベルトを合体させると、胸や背中辺りで使えるので…初代『ロックマン』の敵もビックリなインパクトになります。

210422_bodyaircon2
Image: LOGOS

最長で58時間の連続使用が可能

チェストベルトを引っ掛けるフックは、腰巻き時にシャツの裾を引っ掛け、服がめくれるのを防ぐことができます。また風量は3段階変えられ、モバイルバッテリーをしまうポケットもあります。

もし10,000mAhの充電池なら、強で12時間、中で28時間、弱では58時間の連続使用が可能。4,000mAhだと、それが4、9、20時間に短縮されますが、それでも充分ですよね。

サイズ別で2種類

サイズはウエストのサイズが95~120cmの方向けにLargeと、65~94cmの方向けにRegularのふたつがあり、どちらも1万2,870円のお値段になっています。使わない時は、ポケットの中に付属の袋があるので、しまうと寝袋みたいな状態になります。


人知れずシャツの中で使うか、それとも熱中症対策のため人目を気にせず使うか、それはアナタ次第。ベルトを交差させれば少し上に装着もできるので、ベスポジを見付けましょう。赤く塗って1号ライダーのタイフーンを再現するのもアリですよ?

Source: LOGOS (1, 2, 3)

    あわせて読みたい