iPad ProのMagic Keyboardが高すぎる...1万円以上安いこちらはいかがですか?

  • 21,970

  • author 塚本直樹
iPad ProのMagic Keyboardが高すぎる...1万円以上安いこちらはいかがですか?
Image: Logitech

じゅうぶん。

満を持して登場した、新型iPad Pro。それにあわせるキーボードカバーは純正品もいいのですが、もっとお求めやすいLogitech(ロジテック:日本ブランド名はロジクール)の「Combo Touch」はいかがでしょう?

Combo Touchはキックスタンドを備えたiPad Proのキーボードカバーで、iPad Proを保護しながら画面を立てかけることができます。キーボードはバックライト付きなので、消灯後や飛行機の機内でのタイピングもOK。さらに、キーボードを取り外すことも可能です。

一方で、純正品のMagic Keyboardはキーボードを後ろに折りたたむことも、取り外すこともできません。あれ、Combo Touchの方が便利なのでは…?

さらに、Combo Touchは11インチモデルが199.99ドル(約2万2000円)、12.9インチモデルが229.99ドル(約2万5000円)と廉価なのも特徴です。海外サイトでは11インチモデルが予約を受け付けており、12.9インチモデルが「近日発売」とのこと。実用重視なCombo Touchも、なかなか賢い選択肢ではないでしょうか。国内販売も楽しみですね。

Image: Logitech

Source: Logitech

    あわせて読みたい