イベント限定グッズは要チェック。マーベル映画の「体感型」イベントに行ってきた【追記あり】

  • 30,744

  • author 傭兵ペンギン
イベント限定グッズは要チェック。マーベル映画の「体感型」イベントに行ってきた【追記あり】
Photo: 傭兵ペンギン

MCUの最新作『ブラック・ウィドウ』の公開も迫る中、百貨店の大丸東京店でマーベルヒーローたちを象徴するアイテムが展示されるイベント『MARVEL STUDIOS : A UNIVERSE OF HEROESマーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ』が開催されています。

この記事ではその会場の様子をお届けします。

1213-11

1213-10

1213-13

会場にはマーベルの映画の登場キャラクターたちの等身大スタチューが立ち並び、彼らの装備も展示されています。基本的にどれも撮影に使用されたものなどではありませんが、そのサイズ感がわかるのが楽しいところ。とにかくサノスがデカい……!

1213-03

中でも熱いのはキャプテン・アメリカのセクション。各映画でキャプテン・アメリカが使った盾のレプリカが並び、その反対側にはスティーブ・ロジャースの絵が置かれており、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』などの劇中に出てくるスミソニアン博物館でのキャプテン・アメリカの展示を彷彿とさせる雰囲気となっています。

1213-02

Disney+で配信中の『ファルコン&ウィンターソルジャー』を見ている人的にはグッとくるポイントなのではないでしょうか。

1213-04

単独映画の公開も楽しみなブラック・ウィドウが『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』で乗ったバイクと同じモデルが展示中(微妙に劇中と仕様が違うのが気になっちゃうとは思いますが)。ちなみにこちらハーレー・ダビッドソンの電動バイクで、現在も販売中。日本でも買えるようなので気になる人はこちらもチェック

1213-09

また、インタラクティブ要素のある展示もあり、ベイビー・グルートと一緒にダンスをするなんていうことも。

1213-15

1213-20

1213-21

個人的に一番気になったのは、会場に併設されているマーベルのグッズが並ぶストア。フィギュアからコーヒーメーカーなど様々なタイプの商品が並び、中にはイベント限定販売のアイテムも結構用意されていました。マーベルのキャラクターの飴などを見てると、こんなものが出るまで人気になったものかと感慨深くなりますね。グッズストアはファンとしては是非チェックしておきたいところです!

1213-19

「MARVEL STUDIOS : A UNIVERSE OF HEROESマーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ」は2021年5月12日(水)まで大丸東京店11階催事場にて開催中。

【2021/04/27追記】本イベントは緊急事態宣言の発出を受けて2021年4月24日(土)で終了いたしました。詳細はこちら

Photo: 傭兵ペンギン

Source: マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ

    あわせて読みたい