春の主戦力! シンプルだからこそ選ぶのが難しい「長袖Tシャツ」の正解がMUJI Laboにありました

  • 9,384

  • ROOMIE
  • Buy
  • author 編集部
春の主戦力! シンプルだからこそ選ぶのが難しい「長袖Tシャツ」の正解がMUJI Laboにありました
Photo: OGMAX

ROOMIEからの転載

春に重宝する長袖のカットソー。

いろいろなブランドから出てますが、みなさんはどんな基準で選んでますか? 1枚でも透けにくい厚みだったり、シルエットだったり、いろいろなこだわりがあるかと思います。

そんな春にちょうどいいカットソーを探している人にぜひオススメしたい1着があるんです!

MUJI Laboの厚手のカットソー

2
MUJI Labo 超長綿天竺編みクルーネック長袖Tシャツ 3,990円(税込)

それがシンプルなデザインで使いやすいMUJI Laboのクルーネックの長袖カットソーです。

3

筆者、身長175cmでS〜Mサイズを選びました。

4

ゆとりのあるシルエットで、1枚でもゆったりと着やすいのがいいですよね。

5

裾は少し短めでスッキリとした印象があります。

少し光沢感のある生地が綺麗

6

MUJI Laboと言えばこの襟元のループ。

他には何もついていない、スッキリとしたルックス。

7

袖リブもなく、全体的に程よく脱力感がありますね。

8

丈夫で繊細な超長綿を使った厚手の生地は少し光沢感があり、1枚で着てもだらしない印象にはなりにくいと思います。

9

少し肌寒い時は重ね着もしやすいシルエットなので、真夏以外はかなり重宝しそう。

良すぎて2色買い!

10

カラーバリエーションはオフ白、黒、アイボリー、ダークベージュ。

綿100%の肌触りも良く、ゆったりとしたシルエットも気に入って黒も追加で買っちゃいました。

11

シンプルなアイテムだからこそ、シルエットや生地感の良さが際立ちます。

12

どこのでもいいやと、適当になっちゃうこともあるけれど、こだわるとどれがいいのか悩みがちな長袖カットソーのひとつの正解に辿り着いたような気分。

MUJI Laboの「超長綿天竺編みクルーネック長袖Tシャツ」は、これからの季節に大活躍してくれること間違いなしな誰にでもオススメできる1着です!

無印良品 MUJI Labo(ムジラボ) 超長綿天竺編みクルーネック長袖Tシャツ

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Text, Photo: OGMAX

    あわせて読みたい