次期iMac、27インチよりかなり画面がデカイかも

  • 23,017

  • author 塚本直樹
次期iMac、27インチよりかなり画面がデカイかも
Image: 9to5Mac

34インチくらいがいい。

現行のiMacのディスプレイサイズは、21.5インチと27インチ。しかしリーク情報が正しければ、次期iMacはもっとずっと大きなディスプレイを搭載するかもしれません。

リークアカウントのl0vetodreamが伝えた、今回の情報。それによれば「(次期)iMacのディスプレイは大きな方(27インチ)よりも本当に大きい」そう。ふ~む、どれくらい大きいのでしょうか?

32インチとか?

現時点ではこれ以上の詳細は語られていませんが、アップルは27インチのiMacよりも大きなディスプレイとして、32インチのPro Display XDRを販売しています。また事前情報によれば、次期iMacのデザインはそのPro Display XDRに似ている、とのこと。それにあわせて32インチの次期iMacが登場してくれれば、かなり嬉しいのですが…。

次期iMacに関しては、Apple(アップル)の独自プロセッサ「Apple シリコン」への移行が濃厚。また21.5インチモデルは廃止され24インチモデルが登場し、5色のカラフルなバリエーションが登場するなんてもありますね。

アップルは6月にWWDCをオンライン開催すると発表しており、次期iMacはその場で発表されるのかもしれません。大刷新される予感がプンプン漂う次期iMac、今年のアップル製品でもかなり注目のプロダクトとなりそうです。

Source: l0vetodream via 9to5Mac

    あわせて読みたい