次期iPad miniも大刷新されるかも

  • 40,594

  • author 塚本直樹
次期iPad miniも大刷新されるかも
Image: xleaks7/Twitter

ホームボタンなし?

2019年以来刷新のないiPad miniですが、そろそろ次期モデルの足音が聞こえてきました。新たなリーク画像によれば、どうやらホームボタンなしの全画面ディスプレイを搭載するのかもしれません。

xleaks7が投稿した動画では、上下までディスプレイがいっぱいに広がった次期iPad miniらしきものの姿が確認できます。画面にはホームボタンらしき丸い模様がありますが、これはディスプレイ指紋認証センサーを意図しているそうですよ?

情報によれば、次期iPad miniのサイズは8 x 5.3 x 0.25インチと、現行モデルとかわらないとのこと。ただしホームボタンがなくなることで、ディスプレイサイズは7.9インチから約9.15インチに拡大されるようです。なお、ほかにも8.4インチ化するといったウワサも流れており、情報が錯綜している状況と言えます。

Apple(アップル)は4月中旬にも次期iPad Proをリリースするともされています。そして、次期iPad miniも同時発表が期待されていますが…ディスプレイ指紋認証への移行にはまだちょっと早いような気も。はたして次期iPad miniはどのように進化するのでしょうか?

Source: xleaks7 (Twitter) via Cult of Mac

    あわせて読みたい