PS3、PS Vita向けストアの廃止撤回。継続が発表されました

  • author 小暮ひさのり
PS3、PS Vita向けストアの廃止撤回。継続が発表されました
Image: PlayStation.Blog

意見はメーカーに届く世の中になってるんだなぁ。

今夏に終了すると通達されていたPS3とPS Vitaの新規コンテンツ購入。なんとこの決定が覆されることになりました。本日SIEはPlayStation Blogにて、「PS3 およびPS VitaのPS Storeサービス継続のお知らせ」を掲載。その中でこの判断は誤っていたとの結論に至ったとのこと。

もともと、サービス終了には旧プラットフォームの販売サポートの課題や、現行機へのリソース集中が目的があったそうですが、以前の報を受けた多くのプレーヤーから継続を望む声が集まったみたい。確かに惜しむ声も多かったですしね。

そして、個人的になんかエモいと思ったのが最後の2節。

PlayStation®4、PlayStation®5、そして次世代のVRなどに向けて、最先端の新しいゲームの世界を創造し続ける一方で、このようにPlayStation®が誇るゲームタイトルの歴史の一部をプレイヤーの皆さんに継続してお届けできることを大変嬉しく思っています。


このたびはご意見をお寄せいただきありがとうございました――私たちはつねに皆さんの声に耳を傾けています。PlayStationコミュニティの皆さんの継続的なご支援に感謝いたします。

ゲームは歴史の一部。そしてSIEは僕らの声にちゃんと耳を傾けてくれている…。

ッカ〜〜〜! 好きだぜ!プレイステーション!

Source: PlayStation Blog

    あわせて読みたい