1GBまでタダ!!な、Rakuten UN-LIMIT VIの提供が始まりましたよ

  • 18,155

  • author 塚本直樹
1GBまでタダ!!な、Rakuten UN-LIMIT VIの提供が始まりましたよ
Image: 楽天モバイル

(人によっては)最強!

今年1月に発表され、携帯キャリア業界に衝撃を与えた楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」。いよいよ4月1日からサービスが開始しています。

おさらいになりますが、Rakuten UN-LIMIT Ⅵは携帯キャリア各社がこぞって投入した低価格プランと同じく、5G通信に対応しながら月額2980円(税別)と高コスパなのが特徴。さらに、楽天基地局に接続さえすれば無制限でデータ通信が利用できます。生活圏が楽天圏内ならもはや迷うことなく加入しても…いいのかも?

また料金が段階性になっているのも特徴で、データ1GBまでなら0円で利用できます。えー楽天さん、それってビジネス的に大丈夫なんですか? さらにデータ3GBまでなら980円、20GBまでなら1980円、その後はいくら使っても2980円…と、あまりデータ通信を利用しなければ他の大手キャリアよりも安価に利用できるんです。

もちろん5G通信をいろいろな場所でゴリゴリ使いたい場合には基地局整備が進んでいる他キャリアを選んだほうがいいでしょうし、もっと安いMVNOによるプランも存在します。しかし、5G通信をこの値段で無制限で使わせてくれる楽天モバイルの太っ腹っぷりには、あっぱれと言わせていただきたい!

Source: 楽天モバイル

    あわせて読みたい