Xboxそのまま冷蔵庫、マイクロソフトが実用サイズで製造明言!

  • author 湯木進悟
Xboxそのまま冷蔵庫、マイクロソフトが実用サイズで製造明言!
Image: Microsoft

プレステ冷蔵庫とかもほしいな~。

Microsoft(マイクロソフト)が手がけるコンソールゲーム機の「Xbox Series X」は、どこか冷蔵庫に似てるよねってデザインです。それは当のMicrosoftも承知のうえで、実際に昨年はドデカいXbox冷蔵庫を作って、Twitterにてプレゼントキャンペーンを展開したりもしましたよ。

210407Xbox-Series-X-Fridge-with-Xbox-Series-X2
Image: Microsoft

Xbox Series Xルックな冷蔵庫の扉を開くと、なかは冷え冷え! これほしいよねって、当選しなかったファンたちからは再登場を望む声も高まっていたそうなのですが、The Vergeが、新たな続編として、実用ミニサイズ年内に冷蔵庫の製造がスタートすると伝えています。前回は一般家庭には大きすぎたそうですが、今回は気軽に独り暮らしのお部屋にだって置けるかも?

北米では先週、Twitterが「#BestOfTweets Brand Bracket」なるベストブランドコンテストを開催。そこでフルーツキャンディのSkittlesと、熾烈な争いを演じたXboxブランドの応援に、Xboxマーケティングチームを率いるAaron Greenberg氏が、必勝を期すべくツイート。もしSkittlesに勝ったら、必ず「REAL XBOX SERIES X MINI FRIDGES」を製造すると明言したんですよね。

先週といえば、ちょうどエイプリルフールもあって、どうせまた冗談でしょう? そう疑う人も少なくないなか、Greenberg氏は、あくまでもXboxミニ冷蔵庫を作るのは本気だと念押し。そして、みごとにSkittlesを破って、Xboxがベストブランドに選ばれたので、再びGreenberg氏は、勝利を記念してREAL XBOX SERIES X MINI FRIDGESの製造へ前進すると確約しました。初号機のミニ冷蔵庫は、ベストブランドを争ったSkittlesへ、なかにXboxのゲームを満載して進呈するとのことですよ。これ、日本でもゲットできる、すてきなキャンペーンになったらいいですね…。

Source: Aaron Greenberg via The Verge

    あわせて読みたい