【Amazonセール】ルンバ+コードレス+ハンディ。これでGW大掃除も毎日の掃除も快適になる

  • 12,168

  • Buy
  • author 小暮ひさのり
【Amazonセール】ルンバ+コードレス+ハンディ。これでGW大掃除も毎日の掃除も快適になる
Image: Amazon

これ揃えておけば、とりあえず完璧でしょう!

まもなくGW。大型連休はゆっくり身体を休めたり、密を避けてのアウトドアを楽しんだり、StayHomeでゲームやオンデマンド三昧もいいかもしれませんね!

ただ、慌ただしく始まった新生活も落ち着いて、お家の整理整頓や掃除も気になり始めた頃だと思うので、1日くらいは「掃除」してみません? ここぞ! とばかりにAmazonのセールに掃除機たちが登場していますよ。

床掃除はロボットで。定番ルンバの上位モデルがセール中

まずはお掃除効率化において最重要アイテムであるロボット掃除機。今回Amaoznセールでも多種多様なロボットたちがセール参戦していますけど、個人的に注目したいのがAmazon限定の「ルンバ 961」。

前世代のフラッグシップである900シリーズがベースで、カメラによるSLAM(マッピング機能)に対応している多機能モデル

それが、セールで4万8280円! 通常時よりも8,000円くらい安いんですよこれ。ルンバシリーズってやっぱり走破性高くて、お掃除も安心して任せられます。なおかつマッピング対応でこのお値段。…強い!

ロボットを出すまでもない床掃除はコードレスタイプで

ロボット掃除機は便利だけど、ロボットだけに全ておまかせ! は現実的ではありません。苦手な隅っこやロボットを動かすまでもないちょっとしたホコリなどは、コードレススティッククリーナーの出番。

こちらも定番ですが、Electroluxのエルゴラピード・リチウムのベーシックモデルがセールで普段より5,000円もオフってます。お買い得な価格だけど、最大30分稼働できるのでちょっとしたスポット掃除にはピッタリなモデルですよ!

ハンディクリーナーがあるとキレイが長続きします

個人的に推したいのがハンディタイプの掃除機。

デスクの上、本棚の上、食器棚、ダイニングテーブル、椅子の上やスキマなど、掃除機をわざわざ引っ張り出してくるのが面倒で…。といった場所もクイックにギューンと掃除できます。結果、キレイが長続きするってわけですよ。

オススメは、Ankerの「Eufy HomeVac H11」。手頃なサイズ・価格のハンディ掃除機で、なんと充電はUSB。micro USBなのが若干ネックですけど、いろんなUSBアダプタから充電できる汎用性の高さはいいですねー。なんならPCからも充電できますからね、これ!

ハンディクリーナーはなくてもいいけど、あると意外と便利で明らかにQOL向上へ繋がるアイテムなので、この機会にぜひ!

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon(123

    あわせて読みたい