リモコン操作ですぐ再生。
手元に転がっているSDカードやUSBメモリを見て、「これ、中身は何だっけ?」ってなることありますよね。PCに挿すだけなのに意外と億劫なあの確認作業が、これからはテレビでできるようになります。それがサンワサプライのメディアプレイヤー「MED-PL2」。
テレビに繋ぐだけ
これは70gと軽く、名刺とほぼ同じサイズのデバイスです。表面はSDカードとUSBメモリのスロットを搭載しており、背面にはHDMIと赤白黄のRCA端子を備えているので、ほとんどのテレビに接続するだけで使用が可能。1,080フルHDで表示し、中にある写真、動画、音楽データをリモコンで操作します。

価格は1万4300円と安くはないものの、自動再生、リピート再生、そしてスライドショー機能もあるので、ご家庭だけでなくお店のショーウインドウや会社のプレゼンなどでも活躍しますね。むしろこれがあることで、SDカードとUSBメモリをもっと利用する機会が増えそうです。この時期は特に、卒業式や入学式の写真や動画鑑賞にバッチリですね。