スマホやタブレットに直挿しできるUSB-Cマウス。ブラウジングが楽チンに

  • 17,958

  • author 岡本玄介
スマホやタブレットに直挿しできるUSB-Cマウス。ブラウジングが楽チンに
Image: SANWA SUPPLY

わざわざ変換アダプターを介さず使える。

サンワサプライから、USB-C接続でコンピュータだけでなくスマホタブレットに使える、有線マウス「MA-BLC194BK」が発売されました。左右対称で持ちやすく、ドライバー不要なので接続するだけでスグ使えます。

高感度で高分解能

性能面では、ブルーLEDセンサーを使っているので、従来の光学式よりも感度が高く、カーソルは1ストロークで画面の端まで移動できる1200カウントの高分解能とのこと。マウスを持ち上げて移動しなくて済み、手が疲れることもなさそうですね。それにスマホやタブレットを使う時、何らかの事情で指が動かせない、もしくは画面にヒビが入って入力できない! って人にも良いかもしれません。

210416_mouse2
Image: SANWA SUPPLY

ケーブルの長さは1.2mで、Windows、Mac,Android、Chromebookにも使用が可能。価格は1,980円とお手頃です。キーボードも使えたら仕事も捗りそうですが…ホイールもあることですし、スマホとタブレットをPCのようにブラウジングしたい方はぜひ。

Source: SANWA SUPPLY (1, 2)

    あわせて読みたい