テレワークで手首をいたわろう。ポンプで空気圧を調節するリストレスト

  • author 岡本玄介
テレワークで手首をいたわろう。ポンプで空気圧を調節するリストレスト
Image: SANWA DIRECT

ペッチャンコでも意外に安定するそうな。

PC作業でマウスを持つ手首、もしくはキーボードを打つ手のひらにクッションが欲しい…という皆さま。サンワダイレクトが出した、ポンプで空気圧を調節する「エアーリストレスト」を使うと、手の疲れを労りつつ腱鞘炎防止にも役立ちそうです。

空気で柔らかさを微調整

このリストレストは、珍しく自分で弾力を調節できるのが独特です。ポンプで空気を注入する回数により、フニャフニャした柔らかさからプニプニ、そしてパンパンな固さまで自由自在。空気を抜いて微調整もでき、折りたためば持ち運びにも便利という利点もあります。

Video: サンワダイレクト_sanwadirect/YouTube

キーボード用にも3つ買ってみては?

サイズは横15cm×奥行き9.3cm。価格はひとつ1,880円で、ふたつセットだと2,980円になっています。キーボードに使うときは、左右の手首にそれぞれひとつずつ使うことになりますんで、まとめて買ってしまいましょう。

210430_airwristrest2
Image: SANWA DIRECT

ちなみに筆者は、現在ゲルタイプのものを使っているのですが、さして柔らかくもないので素材のよさを実感できずにいます。ですがその時々の好みで弾力を調節できるコレなら、テレワークのよき相棒になりそうですね。

Source: YouTube via SANWA DIRECT (1, 2)

エアーリストレスト ほしい?

  • 0
  • 0
サンワサプライ

シェアする

    あわせて読みたい