5月18日に次期AirPodsとApple Music Hi-Fiが発表される…?

  • 14,964

  • author 塚本直樹
5月18日に次期AirPodsとApple Music Hi-Fiが発表される…?
Image: Hadrian / Shutterstock.com

当たるも八卦当たらぬも八卦。

ここのところちょくちょく噂が登場している、次期AirPodsとHi-Fi版Apple Music。これらが5月18日にも発表されるかもしれないという噂が、海外にて伝えられています。

今回の情報の出どころは、YouTuberのLuke Miani氏がAppleTrackに伝えたもの。それによると、次期AirPodsはすでに出荷準備が整っており、5月18日にはプレスリリースにてサクッと発売されるそう。また、同日にはApple MusicのHi-Fi版がアナウンスされるとしています。

このようにApple MusicのHi-Fi版のリリースが近いことは、iOS 14.6のベータ版からも示唆されていました。同ベータ版OSには「Dolby Atmos」「Dolby Audio」「Lossless」などの文字列が含まれており、さらにHits Doubles Dailyは「Hi-Fi版は通常プランと同じく月額9.99ドルで提供される」とも予測しているんです。

一方で、次期AirPodsに関しては特に新しい情報はなし。プレスリリースで発表されるということは、それほど進化がないということなのでしょうか。個人的には、ブラックバージョンが登場するくらいのミニアップデートになるのかな、と予測しています。

Source: AppleTrack via 9to5Mac

    あわせて読みたい