これは激ムズ。『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の新予告編がファンを挑発するクイズ形式だった

  • 10,750

これは激ムズ。『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の新予告編がファンを挑発するクイズ形式だった
Image: Universal Pictures UK

『ワイスピ』がクイズになる日が来るとは。

『ワイルド・スピード』シリーズのファンも多いと思いますが、何作目がどういう内容だったかって覚えてますか?

筆者は全作見ていますが、『スター・ウォーズ』や『インディー・ジョーンズ』シリーズのように、映画の1コマを見ただけでは判別しにくいと思っています。

「いやいや、そんなことない。全部答えられる。」という方は、下の動画を見てみてくださいませんか。

どのシーンが何作目に登場するかはなかなか言い当てられなかったのでは?

筆者が一発でわかったのは、『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』と『ワイルド・スピード SKY MISSION』と『ワイルド・スピード ICE BREAK』でしょうか。

ドウェイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサムのシーンは、本編なのかスピンオフの『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』からのものなのか微妙に混乱したり。

爆発も、「ドム」という呼びかけも、車も、計画も悪役もファイトシーンも武器も、ほぼ全てのシリーズに登場しますから、それだけで判断するのは難しかったかも。全部わかっていたら、相当な『ワイスピ』ファンです。

ちなみに、これは最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』のトレイラーです。マグネット入りコンボイが車をくっつけるシーンが楽しめるんですよね。

でも、注目すべきところはそこではありません。ついに、ファミリーが宇宙に行くらしいんですよね。

それと『ジェットブレイク』の次の10作目に当たる作品でシリーズは完結を迎えることが主演ヴィン・ディーゼルの口から語られています。フィナーレに続く作品ということで、見逃すわけにはいきません。

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の公開は8月6日(金)。夏休みのメインイベントのひとつとして、大画面でお楽しみください。

    あわせて読みたい