太陽光でコーラもアイスも冷やせるアウトドア用ソーラー冷蔵庫

  • 30,889

  • author 武者良太
太陽光でコーラもアイスも冷やせるアウトドア用ソーラー冷蔵庫

もう温い飲み物で気持ちが冷めることはありません。

自然の中でリラックスできるキャンプは実に楽しいものですが、数少ない難点がモノを冷やしにくいこと。小川の横にテントを張りでもしないかぎり、飲み物や食材を冷やしておくのが大変です。

ノー密な環境でゆっくりしたいのに、ぬるくなってしまったコーラやビールの存在で我に返っちゃう。仕事のメールやメッセを確認しなきゃと気持ちが日常寄りになっちゃう。悲しいなあ。

Solar
Image: INDIEGOGO

そんな切なさとバイバイできそうなアイテムをINDIEGOGOで見つけました。「GoSun Chillest」と名付けられたコイツは、ソーラーパネル付きのクーラーボックス。太陽光で発電して、電気の力で飲み物や食材を冷やしてくれるポータブル冷蔵庫です。

image(3)
Image: INDIEGOGO

庫内は350ml缶が60本入る冷蔵スペースと、氷やアイスなどをいれておける冷凍スペースの2つにわかれており、マイナス20度から20度の範囲で温度設定が可能です。氷を冷しておくだけではなく、氷を作れるってのが興味深いじゃないですか。

100Whのリチウムイオンバッテリーを内蔵しており、太陽の光が差さなくなる夕方以降でも稼働時間は10時間。予め充電していけば、デイキャンプ時にソーラーパネルを使わなくてもOKという設計となっています。

AC/DCなコンセントも搭載。変換コネクタを用意すれば、12/24Vのクルマ用電気機器も使えますね。

13.6kgとなかなかの重さですが、ホイールつきなので転がし運びは問題なし。オートキャンパーのみなさまにおすすめしたいこのGoSun Chillest。ソーラーパネルつきのProPack Super Early Birdは699ドル(約7万6000円)となっております。

Source: INDIEGOGO

    あわせて読みたい