「Яは常にRよりクール」。あなたのウェブサイトをKoЯnifyする方法

  • author Rhett Jones - Gizmodo US
  • [原文]
  • ヤマダユウス型
「Яは常にRよりクール」。あなたのウェブサイトをKoЯnifyする方法
Image: Getty image

AAЯЯЯЯЯЯEEEEEE YOOOOUUUU ЯEEEEAAADDDDYYYYY?

メタルバンド・KoЯnの黄金時代は、みながウェブサイトの必要性に気付いた頃、終わりを告げました。しかし歴史は循環するもので、ウェブカルチャーが死んでいる間にKoЯnはまた盛り上がっているようです。

最近ではほとんどの人がSNSで事足りるようになりましたが、一方で多くの個人サイトもひっそり生き続けています。時代遅れのその場所で何かをしようと考えている人たちに、クールな提案があります。

開発者のDavid Hallberg Jönsson氏が、ウェブサイトをKoЯnifyするスクリプトをアップロードしました。KoЯnify、すなわちサイト内のRという文字が、すべて自動的に反転したЯになります。そんな必要どこにあるのかって? Jönsson氏いわく「Яは常にRよりクールじゃないか」と。

自分のウェブサイトにKoЯnifyスクリプトを追加するには、下記のscriptタグをサイト内に入れてください。

<script src="https://cdn.jsdelivr.net/gh/dvdhllbrg/kornify/kornify.js"></script>

※<>は、<>に変更

あとは、以下のJavascriptのコードで、自由にKoЯnifyできます。

kornify();

例えば、KoЯnifyボタンを追加するには次のようにすればOK。実際にボタンをクリックするとこの記事内のRがЯになりますよ。

<button onclick="kornify();">KoЯnify me!</button>

※<>は、<>に変更

以上です。では、よきKoЯnifyライフをば。

※KoЯnifyしたあと、元に戻したい場合はブラウザをリロードしてください

    あわせて読みたい