冷凍庫に眠る保冷剤、このデスクファンに入れると冷風剤になる

  • 18,999

  • author 小暮ひさのり
冷凍庫に眠る保冷剤、このデスクファンに入れると冷風剤になる
Image: ドウシシャマルシェ

気がつくと増えてるし減らない。

そんなやつの使いみち、増えました。

突然ですがみなさん、冷凍庫にカチコチの保冷材が眠ってませんか? ほら、ケーキとか痛みやすいモノを買う度に付いてきて、「いつか使うはず…」って冷凍時に突っ込んでおくやつ。でも、いつかが来ないまま、延々と眠っているやつ

そんな冷凍庫を埋めるだけための保冷剤に「いつか」の活躍先を与えてくれるのが、ドウシシャの「アイスパック付 充電式デスクファン」です。

2021-05-07hok01
Image: ドウシシャマルシェ

構造はいたってシンプル。ファンの裏側に保冷剤を入れることで、空気がヒエヒエになって出てくるってわけですね。

ファンは上下方向に風光調整できます。また、小型ですがバッテリー式で、強で約3時間、弱だと8時間駆動。デスクはもちろん、アウトドアなどにも良さそうじゃない? ほら、冷えた飲み物取り出した後は、保冷剤をコレに突っ込んで…とかね。

この「アイスパック付 充電式デスクファン」、ドウシシャの直販サイトで2,780円。いつか使うだろう…と眠らせている保冷剤。ぜひ有効活用してみましょう。

「いつか」って、今さ!

Source: ドウシシャ, ドウシシャマルシェ via 価格コム

    あわせて読みたい